4時起き家事。

~早寝早起き家事掃除~

早起きした時の負担を軽減させる

おはようございます!

寒いです。震えます。家の中で朝から小走りしてるべべです。(怪)

 

今日は、べべ流 早起き負担を軽くする対策を3つほどお話ししようかと思います。

 

 

アラームの音を変えてみる

今朝からアラーム音を変えて、いつもと違う起床気分です~

好きな音楽で起きるのも、起きる気力になります。

いままでは元気のいいイントロの曲だったので、飛び起きるように起床してました。おニューの選曲は、やさしめなイントロで、そっと起こされた気分。(米津玄師のLemonです)

たまには音楽変えてみるのもいいものです~

 

 

着る服は前夜に準備しておく

前夜、翌朝に着る服を用意してます。

そうしておくことで、この寒い時期も起きてすぐサッと着替えます。

何を着ようかと悩む時間が勿体無いです!その悩んでる間に、寒さでガクブルしてしまいます。笑

 

部屋を綺麗にして寝る

翌朝、目が覚めた時に「片付けからやらなきゃ〜」と思うと気持ちが重くなります。

昼間でもできるし、もう少し寝てしまえと自暴自棄になることもあったなぁ。

少しでも前日に頑張っておくと、翌朝の自分のためになりますよ。あとでの自分のために、今しちゃおう!と思うようにしています。

 

 

こんな感じで、些細なことなんですが、わたしにとっては早起きハードルがグーンと下がってます。

 

試してみようかなと思っていただけたら、1つからでも是非~!

 

さて、そろそろ子供達を起こしてきます。

 

今日も一日頑張りましょう!!