4時起き家事。

~早寝早起き家事掃除~

早起きしてて良かったと思えた

長期帰省もおわり、久しぶりに自宅へもどりました。落ち着く我が家。

 

九州から実家のある埼玉まで、自分で運転して帰れたのは、嬉しかったです!

 

行きも帰りも、中間である関西に一泊したのですが、観光もしたかったので到着は、お昼過ぎを目指しました。

 

我が家から関西までは、ノンストップで6〜7時間かかります。2時間に一度の休憩をいれたら8時間はかかります。なので、13〜14時に着きたい場合は逆算して朝5〜6時には出発したいのです!

 

そこで役立ったのは、日頃から続けていた早起き習慣!

 

いつも通り4時起床後、身支度をして朝家事ルーティーンを済ませ、子供達を起こし、着替えさせ、荷物を車へ積み、五時半頃にはスムーズに出発できました〜!

 

 

インスタグラム(べべ:4時起き主婦の暮らし (@bebehouse_) • Instagram photos and videos)のフォロワーさまから沢山のオススメSAを聞いてから向かったので、「ここ寄ろう♪」「ここもオススメしてもらったから!」などと、楽しくロングドライブすることができて、とってもいい旅になりました!

みなさま、本当にありがとうございます!

 

ひとまず、今日はキッチンリセットまですませ寝支度できたので、明日の早起きに備えて就寝します。

 

前日、早く就寝する。

早起きするための大切なこと!

 

今日も一日、お疲れ様でした。

おやすみなさい♪