4時起き家事。

~早寝早起き家事掃除~

フォロワー3万人アカウント抹消事件!

おはようございます!べべです。

 

2019年6月10日 正午ごろ、事件は起きました。

 

 

 

2年半かけて投稿してきたインスタグラムアカウントを単純なミスで抹消してしまったのです!

当時、フォロワー数は3万1千人は越えていました。

 

なんで消したしまったかとうと、新しく作ったおべべ朝活部のアカウントをビジネスモードに切り替えようとしたら、誤ってビジネスモードの新規アカウントを作ってしまったので、そのアカウントを消去しようとしたらなぜか本アカウントにログイン状況が切り替わってたという残念なものでした。

 

 

消した瞬間、今までやりとりしたコメントやDM、繋がりが消えてしまったことに、頭が真っ白に。消去したことで何がまずいのか考えることもできないくらい、思考回路が停止していた。

 

 

どこかに復活方法が載ってるのではないかと検索するも、厳しい現実に直面。

 

腹をくくろう!

 

再始動にむけて思考を切り替えましたー!!!!!

 

 

 

 

新アカウント:@bebehouse_00

 

0からのスタートって意味で旧アカウントに00を足し加えてみました。

 

新しいアカウントから、いままでやりとりしていた企業さんや、インスタグラマーさんを検索。

アカウント名がわかる限り、連絡をしました。

 

 

私のマヌケなミスなのに、みなさんがとても優しい対応してくれて、『べべさんがアカウントを誤って消してしまったので、再フォローお願いします。』と数名のインスタグラマーさんがストーリーズへあげてくれました。

 

そのおかげで4日目にしてフォロワー数は、3400人までのび、今までやりとりしていた多くのフォロワーさんとも繋がることができたんです。

 

顔の見えないSNSの世界ではあるものの、多くの人の温かさを感じました。

 

アカウントを消してしまう前よりも、情報を発信したい気持ちが増して、多くの人が再スタートを応援してくれたことで、活力が湧いてきた!

 

本当に感謝しています!!

 

 

広めてくれたインスタグラマーさんと、再フォローして下さったフォロワー様へ

 

再びフォローしていただきまして、本当にありがとうございました。

これからの学びや、私の考えをうまく発信していけるよう努めますので、また見守って頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

 

べべ